--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/28

memo

朝食はドッグフード+若干の野菜。
フードは吉岡油糧とフィールドゲインズのローテーション。
特に問題はないけれど飽き対策で
「ロイヤルカナン 犬種専用 ゴールデンレトリバー 成犬・高齢犬用」を試す。
粒がとても大きい!カリッと噛んでる。
何でも食いつきがいいのでどれが好みかはわからない・・。
ローテーションに入れてもよさそう。
大粒なのでカップ1杯では足りず1.2杯くらい。

コメント

非公開コメント

こんばんは☆
私の立場であまり、良い悪いは言えませんが…
ロイカナは止めといた方がいいじゃないでしょうか。
色んな種類を試されるのは、ごもっともですが
例えば…紙面に色んなフードを並べて追いておきます。
半日、1日置いた後…どうでしょう?
酸化防腐剤や嗜好性を高める動物性油脂を豊富に使用されているフードは、じわじわ~っときてませんか?

どんなことをしても、病気をするワンコはいます、でも、可能性を低くできるのはオーナーさまです。
再度、ロイカナの成分表をご査証下さい。

ごめんなさい。主観でコメントしました…

らんらんさんありがとう

率直なご意見感謝いたします。
私もロイカナや他メジャー所にはかなり消極的でしたが
一度も与えたことがなかったので
今回ちょっと試しにやってみた感じです。
予想以上に食いつきがよかったのは初日と二日目だけでした。
動物性油脂で嗜好性を高められるんですね、なるほど。
耳垢が一時的に増えたのはそれが原因かもしれないな。
食いつきで判断しようとしたのでご指摘助かりました。

フードは難しいですね。
みなもは胃腸を鍛えたので吉岡油糧はとても合ってていいのですがネットでは評判が悪い・・。
吉岡とフィールドゲインズのまま回していきます。

