2010/09/28

本物の山で穴掘りす

ダニがつくのですぐそば(車15分)なのに普段いかないめっちゃ本物の山。
沢の水は冷たくていつもの川や海と違ってゴミとかガラスビンの破片とかはもちろんない。
クルミの木があってクマが出そうで少しこわい。
沢べりの砂を掘りまくって夢中のみなも。
穴掘り許可は本当に久しぶりだったのでとことんやらせることに。
私も勝手に遊んでいたので泥だらけの写真を撮る気にならず。
真っ黒の顔や前足はとてもよい絵だったのだがまたいつか。
1
OMRON電気治療器は私用。
2

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
泥んこミナモちゃん♪楽しみにしてますね

本日は、らんこも私もお休みなんで、書類仕事を仕上げていきます!!
なのに、期待膨らますミナモちゃんのブログ見て、雨が上がった近畿地方~遊びに行きたくなりました。

時どき野生

私んとこは秋田でも田舎の方なので少し奥にはいると危険だったりします。
でも犬の毛というのは便利なもので尖った植物や虫への防御に優れていますね。
レトリバーの毛は特に水をよくはじくようで自然環境へ連れて行くと
泥にまみれても心配する要素がありません。
しかも山に行くとコミュニケーションが濃くなるのを実感します。
やはり危険を感じているのかもしれませんね。