--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/12

秋田揺れる

昨日午後の宮城三陸地震後からさっきまで停電でした。朝から断水中。
しょっぱなものすごい長い時間ゆれ続けてさすがに外に避難。
余震の数も半端じゃなく夜間は近くの男鹿を震源とする地震も併発し強く揺れました。
幸い被害はなくて朝はいつものように散歩。
信号が消えていました。
宮城県が大変なことになっている映像を今テレビで見ました。
「あれ」の震源だったんだから大変な揺れだったはずです。
被害にあわれた方々にお悔やみ申し上げるとともに
現在孤立している方々が無事救出されることを祈っております。

3
2
1
地震が来る前までものすごい大雪でした。夜も降った様子。
みなもはいつもと違う夜なのにまるきり落ち着いて順応しました。

*ニュースより抜粋 宮城地震にすっかり隠れてしまい知る人はすくないかも*
3月12 日 4 時47 分頃の秋田県沖の地震
この地震の震源地は秋田県沖(北緯40.4 度、東経139.1 度)で、深さは約10km、地震の
規模(マグニチュード)は6.4と推定されます(速報値)。

コメント

非公開コメント

安心しました。

そちらの地震の被害も、停電や断水と大変そうですね。みなもちゃん所は大丈夫だろうか・・。と家族で心配しておりました。被害があまり重くなくて安心しました。テレビのニュースやラジオ中継など聞いて被害の大きさ、深刻さにただただ心が痛みますね。このような災害がおきるたびに、人間の無力さを感じてしまいます。

おかげさまで

被害はありませんでしたが
食料やガソリンなどのパニック買いが今日になって起こっておるようです
近隣のGSは売り切れのようでみな閉鎖、
弁当なども全くないようです・・。
こういう時にワンが落ち着いていると和みます。

安心しました

心配しておりました。
秋田県全域で停電と報道され、気になり落ち着かず・・・
ひとまず安心できました。ホッ
ミナモちゃん、落ち着いてたんですね。
たいしたもんです。
自然の力はスゴイです。
人間なんてちっぽけなもんですね・・・
無事でよかった。ホント・・・

本当に陰?

ご無沙汰しています。

ブログを拝見し、大変だったんだ!と。
昨晩からずっと太平洋側の報道ばかりで知りませんでした。

しばらくは不自由でしょうが被害もなく良かったですね!

GBママ 様
今コメント書いていたら揺れました・・震度2~3くらいかな
みなもは雷とか缶の音でもびくともしないので肝は座っているようです。
環境よりも人で安心するようです。
映像を見ると想像を絶します。
ここは津波がくるような沿岸ではないのですが
全国の沿岸部の人たちはショックを受けているかもしれませんね。
秋田県内でもまだ断水や停電の地区があるくらいなので
復興には時間がかかりそうです。


龍都の父 様
大きく長い揺れだったのでてっきり秋田地区を震源とする地震かと思ったほどです。
*長い揺れは震源が遠いらしいですが知りませんでした*
ラジオを聞けば東京とか長野とか言ってるので
東日本全体の話なのかと暗い中で驚いていました。
余震の規模が小さくなっておりまして
これで落ち着いてくれるとよいのですが。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。