2011/07/24

てばもと

[広告] VPS

久々の手羽元。
いつもは5本だけど
穀物制限中+朝食少なめのため
過去最大数の7本。
チンゲンサイ、キャベツ、焼き豆腐、ワカメ、ゴマ 炒め。
汁あり (ホタテの出汁汁を薄めたものでいつもと違ってかなり旨いせいか最初に汁を飲んだ・・。)

今日は寒風山や男鹿海岸
最後は天王のくらら近辺を散歩。
池の錦鯉群を前にして言うことを聞かず珍しく叱る。
チェーンを付けるべきであった。

*注意*
手羽元は熱湯で約20~30秒の殺菌したものでほとんど生です。
加熱は骨を固くするので危険です。
尚 みなもは子犬の頃から食べなれているので
うまく骨を噛み砕きますが
はじめて与える場合は丸呑みしてしまう危険があります。
生は中毒や寄生虫の危険がありますので
当映像を見ての手羽元の食餌はご遠慮願います。

コメント

非公開コメント

ご馳走ですね

何時もごちそうですね。穀物制限とはダイエットですか?
此方はとても暑いので、水分補給がてら、朝食か夕飯かどちらかをプチ手作りにしています。
因みに今朝はカボチャ、ジャガイモ、小松菜、白米と煮干でした。
とても喜んで食べてくれます。

No title

手作り食の本などで勉強したのですが簡単に書くと
禁忌食材を避けて、味付けをせず(水分があれば少しくらいは平気)に、水分を意識して、
肉魚・野菜・穀物 の割合バランスをとれば
基本はおさえられるようです。
フードをメインにプチ手作りをするのは
飼い主にとっても新鮮で楽しいと思います!
地域特産食材なんかは安く手に入るので
blogネタにも面白いでしょうね。

穀物制限とあるのは炭水化物は太りやすいので
減量のため数日に1度にしてます。
特に白米は摂りすぎは太りやすく断つと痩せやすいという感覚を持っています。
玄米はそれほどでもないようです。
人もそうですけど。

龍都くん喜んでいるようでよかったですね。
いろんなものを消化吸収するうちに
うんち製造能力もアップしてくると思います。