--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/10

蒸れ

首下にカサブタ発見して軽く考えてたら湿疹・ただれがひどくなってしまってました・・。
胸毛を初めてでしたがカットしてようやう発見。
かかりつけ獣医さんに行くのは昨年11月右前足の捻挫以来。
みなもしっかり覚えていて拒否、だっこして入りました。
初のバリカンにかなり抵抗してしまい慣れさせておくべきだったと反省。

胸の毛は一番濃密にふさふさした場所で
蒸れている感じは把握していたので
早めにカットしてあげるべきだったと思います。
昨年はここまでふさふさしてなかったので問題がおきなかったのかもしれませんが
これから注意する点になりそうです。

コメント

非公開コメント

No title

秋田は涼しいのでしょうか?

こちらは暑いの何の・・・大変な毎日です。

龍都も胸毛だけは豊富で、最近は尻の毛も増えてきました。
もう少しでゴールデンらしくなるかなぁ???と思っていますが、もう3歳なので無理かな?

No title

秋田は夜は過ごしやすいですが日中は暑いです
8:00~16:00は散歩になりません。
といってもおそらくそちらに比べれば楽だと思います。

ゴールデンにしては毛が短いようですが
手入れが楽でよいことの方が多いかも。
胸だけはもさっとして結構ゴージャスに見えます。
今回はそれが仇になってしまったのでしょうか。
お尻や長目の足の飾りも派手でなくてちょうどよく見えます。
これ以上のびるのかどうか
どうなんでしょうねー。

胸毛をカットしてわかったのですが
痩せて見えます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。