--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/16

暑さのピークは過ぎました

1
バリカンしたとこがまだ目立ちます。
茶蕎麦・豚肉しょうが焼き・モロヘイヤ・オクラ と回復が嬉しくてついご馳走。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。その後みなもちゃんのお具合はいかがですか?我が家の先代犬のGRも幼少期にわんちゃんに噛まれた後、みなもちゃんと同じ場所が炎症を起こし、ただれて悪臭を放つほど化膿したことがあります。そのときは獣医さんは直接患部に注射を打っていました。あまりにも衝撃的で記憶に残っています。抗生剤で2週間くらいで完治しました。

No title

海音母さんこんにちは。
うーん実は書かなかったのですが
みなももこうなる数日前に不衛生な犬に患部周辺を噛まれてしまったんです。
相手(なんとゴル)はつながれていて一瞬だったしすぐ離したので大したことがなかったはずなのですが
その後数日での湿疹ということで獣医さんにも伝えたのですが噛み傷らしきものは見当たりませんでした。
シャンプーした後暑かったためドライヤーをしなかったのが本当の原因なのかも。
相手のゴルはよく見ればストレスが溜まっている感じを見抜けたはずだし
ドライヤー不使用も悪い意味で慣れが出てしまったと思います。
最初は軽く考えてしまい1週間くらいで広がってしまいました。

抗生剤が効いたようで化膿はおさまったのですが一部カサブタがあります。
元気が戻ったので助かりました。

今回も調べてはじめて分かることばかりでした。
病気と薬についての知識を身につけようと考え中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。