--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/28

カモメにからかわれて開眼?

休日。
暑かったので家で留守番させようかと思いましたが
最近車の長時間移動から遠ざかっていたので連れ出しました。
図書館や買い物の間もずっと約2時間の車内移動となった後
暑いしどうかと思いましたが海の側だし時間もあるし
先日シャンプーしたのですがまーいっかということで海へ。

1
浅瀬で波もないのでうまい具合に木端やボールを泳いでレトリーブしていました。
2
調子にのって嬉々として遊んでいたところに
カモメが集団でやってきてからが見ものでした。

浅瀬といっても足がつかない所へ行って
戻ってこないみなも。
3

拡大。
3@

カモメがいい感じでみなもに声をかけてからかってきます。
4

拡大。
4@

みなもが陸に向かうと近寄ってきてはからかうカモメに
30分以上陸に戻ってこないみなも・・。
最初は少し心配だったのですが
しまいに目を離してまったりしていた飼い主。
みなもは子犬のような体力でずっとあっちこっち泳いでいました。
こんなに泳いだのははじめてでやっと開眼したのか。
根気よく泳ぎ遊ばせてきてよかったと思いました。
5
拡大
5@

体温が上がらないと
運動量が増えてもばてないのだとあらためて思いました
見物人も驚いていました・・。

ということで夕食は
たらふくご馳走を食べました。
ブタバラなんと300g超(通常は鳥系を200~250g) チンゲンサイ、もやし、卵豆腐、とんぶり、
キビと大豆入り白米。
食後は曝睡。

泳いだのはココ。
道路沿いに展望駐車場スペースがあるところで
穴場になっています。
秋田マリーナと出戸浜海水浴場の中間地点。


8
これは昨日の写真。





コメント

非公開コメント

