2011/10/02

サッカーイベントへ

ブラウブリッツ秋田というサッカーチームの応援イベントにちょっと。
先日訓練所で聞いて都合がついたので参加しました。
一角のスペースで観客の方々がワンちゃんと触れ合うというイベントでした。
小型犬以外では落ち着いたゴールデンが5頭以上もいてみなもよりも年上の様子。
大型犬ではみなもだけテンションがあがって「元気なゴールデン」というかラブラドールみたいに。
狭いっちゅうのに猛烈遊んでアピールしてしまい乗ってきてくれたのはフラットの子のみ。さすがフラット。
軽いだいすけくん状態であちこち愛想を振りまいていましたがやはり狭いのでこちらは緊張するはめに。
いつはじけるかわからないのでみなもは落ち着いていてもこちらが落ち着かず写真は一枚も無し・・。
これは参加プレゼントのステッカー。
1

知り合いの方や見たことのあるblogのワンちゃんもいて私も楽しめました。
狼犬なんてのもいてみなもがくる前から見ていたblogのワンちゃんだったので感動してしまいました。
blogの写真がすばらしいコーギーちゃんもお会いできましたがめっちゃ元気でやや驚き。



帰ってから夜の散歩。
後ろ足が脱着可能な服を母が作ってくれていたのですが
雨の時に下を向いたりスリスリした時に首が汚れてしまっていたので
脱着式帽子もつけてもらいました。
2
しかーし強烈なスリスリによりボタンが外れる始末でしたが
4
3

こういうのに慣れてしまっている私は全く動じず。
こんだけ汚してくれると服も服である甲斐があるってもんです。
疲れた一日でした。
5
きみじゃなくて。

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。

相変わらずハイテンションのみなもちゃんのようですね。

写真のないのが残念ですが想像できますからネ。

水遊びも終わりこれからはスキーのお供でしょうか?

結局、龍都は今年もプールを克服できませんでした。

No title

私自身がこういうイベントにいかない性格ですので
ドッグラン以外で不特定多数のワンちゃんと一緒になったのは珍しいことでした
なのでテンションがあがったみなもを制御しようという気ばかり遣って余裕がなかったです・・
昨夜は寒いくらいでストーブを試験運転してしまったほどです。
みなもと雪遊びをするのが楽しみです。

泳ぎですが飼い主さんも一緒に入ると
またひと味違ってくるかもしれませんよ