--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/07

誕生日

おかげさまで健康に4歳の誕生日を迎えることができました。
特別な日ですが平日なので普通の日と同じくすごしました。
納めの散歩は国花苑にて。
代わり映えしない写真ですがこのような日常こそ豊かだと感謝に尽きません。
1

2
3

4

さすがに食事はいつもと違って豪華にしました。
パンはバターとか塩とか入っているのでめったに与えていませんが今日は特別にクロワッサンをちぎって。
西洋の血が騒ぐのかパンが本当に好きです。肉は牛肉。
野菜はキャベツとにんじん炒め
カロリーかなり高めとなりましたがこういう日もあってよいと思います。
5

*普通にみなもに会話して意思のコンタクトをしてると
犬を知らない人や外飼いしか知らない人とかは
軽いカルチャーショックを受けるようです。
私もみなもを迎える2年前から勉強しましたが当時はそんな感じでした
秋田ではまだまだ犬文化は後進的です。

コメント

非公開コメント

同感です

みなもちゃん 4歳 おめでとう!!

本当に、何もない平凡なことが幸せなのだと改めて同感させられました。

龍都くんも誕生日おめでとうございます。
お互いにまた一つ同じ歳を重ねられて
喜びを一層深く感じます。
これからもよろしくお願い致します。

4歳おめでとう!!

ミナモちゃん、4歳のお誕生日 おめでとうv-411

いつもと変わらない毎日を送れることに感謝です。。。
ミナモちゃんもちゃんとお話しが出来る子だから
いっぱいいっぱい信頼関係を築いて下さいね!!
私も話ながら散歩してますが・・・
きっと知らない人からすれば、”怪しいおばさん”なんでしょうね・・・

GBママさんお久しぶりです
blogいつも楽しく拝見しております

おかげさまで健康に4歳を迎えられました

言っても理解できないと思わずに
理由をきちんと説明したりすると
理解しようとしているのがわかります
きっと同じ説明を何度も繰り返すことで
先を読めるようになるのかもしれませんね


はじめまして

はじめまして、PAMママといいます。
ミナモちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。


先月、GBママさんのところのパピーの「まい」を迎え、
お里のリンクから時々のぞかせていただいてました。

私もずっと犬と会話をしながら散歩してます。
普通の人からしたら変なおばさんかも(笑)

またお邪魔します♪


はじめまして

PAMママさんはじめまして

まいちゃんのブログも拝見しております
みなもの子犬時代を思い出しながらたのしく見させていただいております

私は犬と暮らすのがはじめてなので
わからないことばかりでしたが
本当にゴールデンレトリバーにしてよかったと思っております


遅くなりましたが

ミナモちゃんお誕生日おめでとう!
兄弟、姉妹みんな元気に4歳を迎えることができて嬉しい限りです。これからも元気たくさんなミナモちゃんでいてくださいね。海音は完全な草食系男子でしてミナモちゃんのようにアクテイブな遊びは全くしません。人間界と同様に女子力強いですね。(苦笑)毎年夏になると海や山やと飼い主なりに計画はするのですが、今年の夏も草食系のまま終りそうです。

海音母さんこんにちは

最初はゴールデンのイメージをみなもに押し付けているのかなーと
躊躇するくらい慎重な子でした
本当に徐々に徐々に川や海に慣れていきました
今でも波が高いと入ろうとしませんし・・

昨年と今年は遊びに連れて行く機会が減っています
地震のショックがあったせいもありますが
初心にかえっていろんな体験を楽しませてあげたいと思うこのごろです

たぶん ですけど
男女問わず超アウトドア人間と
海とか山にいけば
レトリバーは影響を受けて動き出すとおもいます
甥っ子と一緒だと海でみなもはとてもはしゃいでましたから


