2012/09/30

動画

動画一覧はここからリンク
以前までの動画は 
CLIPLIFE(気が付かないうちに廃止になってた)
FC2を利用していましたがyoutubeに統一
FC2の動画はyoutubeに移行済み
cliplifeの動画はアップ前の動画を見つけるのに面倒なので未対処

動画はやっぱり記録として大変ありがたく
かけがいのない足跡です
動画ファイルのネーミングルールで日付を入れているのがわかりやすくてよかった

コメント

非公開コメント

こんにちは

2009年12月の動画を見せていただきましたが
早くからお利口さんだったんですね!

動画は写真とは違った趣はありますがデータ量が増えたり、編集するのも大変だったり・・・

でも、デジカメになって枚数が増えると写真でも整理に時間が掛かります。

こんにちは

本当に子犬の頃からよい子でした
もっとも犬と暮らすのがはじめてだったので
迎える前に規律は厳しく決めてそれを守らせました

でもあまりに問題がないことにこちらが慣れたせいで
最近注意したり教えたりする作業がなくなってて
何か前向きに学習させようか考え中ではあります

映像は最初記録するつもりで撮影したわけではなかったのですが
楽しい以上によい記録になることがわかり
これからも楽しく撮影していきたいと思います


一部訂正です

こんばんは

デジカメの普及と画素数のアップや連写機能とかでデータが多くなり整理が大変です。

龍都は最近誰にでも良く吠えてしまいます。
「遊べ」と「警戒してる」の2種類なのですがうまく指導できず苦慮しています。

誤 2009年12月
正 2008年12月

間違ってましたのでお知らせいたします。

http://chaa245.blog105.fc2.com/blog-entry-83.html
の記事に書きましたが

私は食事で吠えの教育(”静かに”コマンド教育)をしました
吠え=褒美がとまる
という回路に気づかせるのは
みなもの場合にも大変でした

「ええっ 吠えるからなの」
とみなもが気が付いた時(表情でわかりました)には
それは喜びの表現であったのですが
よだれをたらして吠えを我慢しているのがよくわかりました

吠えるのが否定的なことだと飼い主が思っているとは
夢にも思っていなかったのだと思います
それまでは許可していたのだからなおさらそうだったのでしょう

根気よくやりましたが
わかるときは一瞬で転換したので
工夫次第だと思います