2013/05/23

虫多い年

暖かい日が続かず雨や冷たい風が吹いています
昨年秋から気候が完全に異常です

みなもは元気
004_R@.jpg

昨年は雨が降らない春だったせいか
虫が少なかったのですが
今年は虫が多くて
鳥も多く見られます

散歩後はブラシを念入りにやるため
帰宅後のダニ発見は少ないのですが
それでも今年は数回発見、頭に移動中だったため寄生前。
一度だけ噛まれてしまいましたが
購入していたこのピンセットが初出番
比較的簡単に除去できました
以来さらに神経を使ってブラシをしているせいか
噛まれていません
昨年はダニは一度しか見ませんでした
放射能のせいかと思った記憶があります
DVC00001.jpg

コメント

非公開コメント

今晩は。

みなもちゃん、素敵な笑顔ですね。
女の子らしい落ち着きの出た良い写真だと思いました。

本当に天候が不順ですね。
此方は今日気温が30℃近くになりました。
暑くて散歩に行くのも夕方6時過ぎてからです。
暑すぎるからなのか、此方ダニの被害の話があまりありません。
でも、気を抜かないようにシャンプーやブラッシングをしようと思います。
写真のスプーンの様な物はダニ取り専用ですか?

今日は暑いの一歩手前の気持ち良い日でした

みなもは本当にいい子でいろいろと助かります

ダニのピンセットは
アース・バイオケミカル 医療用マダニとりピンセットP
とても取りやすかったです
山の散歩時には服にダニよけハーブスプレーを少し噴霧してから着せるようにしてます