--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/04

カラツユ

みなもを迎える前から子犬時代まで
あれだけ考えて対策し覚えてもらった室内トイレは
全く使用しないようになってしまった今
梅雨の季節は本来は神経を使う時期です

でも前回の記事6/20から雨がなくて
昨夜やっと降ったものの
買った雨具を着るほどではなく未だ使用せず
昼から夕方は晴れのち曇り

元来秋田はひどい梅雨や熱帯夜はほとんどないのですが
ここまで雨が無いと逆に辛い感じ
明日からは雨が続く予報で
畑をやっている人たちは待望しています

今日は良い感じで湿った空気の中遊べました
020_R@.jpg
039_R@.jpg
モグラ臭い嗅ぎ中
牛でももう少し動くぞ・・

034_R@.jpg
全く動かないので上からの図
クビレは良い感じでありますので
決して肥満ではありません

030_R@.jpg
ボールで誘導した表情
あまりこういうことはしない私ですが
やはり今までと違う写真になりましたです

最近ラブラドールの子犬のお友達ができましたが
歳の差というか体力とテンションの差があって
微妙についていけないみなもです
みなもの子犬時代よりもずっと落ち着いて遊ぶ子なのですが・・・
近郊で奔放にノーリードで遊んでくれるレトリバーが一頭もいなかったので
私としてはとても喜んでいます
ラブラドール・レトリバーもやはり素晴らしいです

*メモ
夏のせいか年齢のせいか
昨年までと同じ量を食べると便が食べ過ぎと同じ時の柔らかめになっていますので
手作り夕食の全体量を減らし
肉の割合を増やして穀物・野菜を減らし
便をやや黒目に仕上げてます
量が少ないので硬さはよい加減

コメント

非公開コメント

