2013/08/07

5歳

おかげさまで5歳の誕生日を健康に迎えることができました
昨日今日と秋田は大変蒸し暑い気候です
*先週、数年前と同じく顎の下に皮膚炎症を発見して
早めに対処したので悪化せず病院にいくこともなく無事*

飼い主共々心身健康に迎えた今日は
昨年と同じく普通に過ごしました。
011_R@.jpg
そういえば昨年も国花苑で撮影しました

003_R@.jpg
精神が安定したよい犬で一緒に過ごしていて本当に充実感があります


散歩終了して駐車場へ向かったらハリー君発見
少し遊んでもらいました

コメント

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとう!!

こちらは毎日35℃を超え、とても暑いです。
皮膚炎や熱中症とゴルには辛い毎日ですがお互いに元気に5歳を迎えられて何よりです。
龍都も落ち着いた良い仔に育ってくれて、海里ママやお里のママさん感謝です。
これからも元気で猛暑を乗り切りましょう!!

素敵な遊び相手が出来てよかったですね。

龍都の母 様

ありがとうございます
お互いに無事5歳を迎えられて喜ばしいことですね

こちらはカラッとせずに例年になく湿度が高くて疲れます
今回の皮膚炎はウンチにゴロンしてしまったあとのシャンプーの不徹底が原因でした
年に数回のことですがこればかりは訓練できずに困っています
*服を着始めた原因はこれです*

落ち着いた性格については
本当にお里や海里様に感謝しております

バーニーズマウンテンドッグは
性格的にも素行的にもとってもゴールデンに似ているようで
話を聞いていてなつかしさを感じます
大型犬を遊ばせる文化はほとんど無いので
貴重なお友達で有難いことです


No title

こんにちは。

そちらは、集中豪雨と聞きました。
大丈夫ですか?
みなもちゃん、怖がっていませんか??

No title

私の町はとても広いので
山間部では土砂崩れが起きていますが
住まい近辺は幸い大丈夫です

今日も風呂のような湿度でこの時期は例がないと思います
薄暗く気味が悪い一日でした

みなもは雷もへっちゃらで
スキー場の圧雪車に尻尾を振って向かって行くくらいです(とても危険)
でもたった一つだけ
太った犬がフガフガ言うのだけは怖がって退散してしまうのです・・
大きい犬も小型の犬も太ったフガフガはNGみたいです(笑)

No title

ご無沙汰しております。

みなもちゃん5歳のお誕生日おめでとう

もう5歳なんですよね・・・早いです。
無事にお誕生日が迎えられて良かったです。
そちらの豪雨、大丈夫のようで安心致しました。
こちらは連日の猛暑で犬も人間も外に出れず
一日の大半をクーラーの部屋で過ごしております。

みなもちゃん、遊び相手が出来てよかったね!!

No title

GBママ様
ご無沙汰ですお元気ですか

順調に5歳を迎えまして充実した毎日を
過ごしております

そちらが豪雨だったニュースを聞いて心配しておりましたが
東北にもやってきまして被害はないものの湿気に疲れております

遊び相手がいるとこちらが楽ちんです
今日も早朝からラブラドールの子犬と遊びヘトヘトになりました