--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/24

なんてこと

DVC00038_R.jpg
咬傷事故でもあったのでしょうか
みなもが生まれてはじめて遊んだ芝がここなのですが
もちろんペット禁止ではありませんでした
隣にグラウンドゴルフ場兼用の芝が張られたのが
数年前ですがその前も含めて特にペット禁止ではなかったのです
グラウンドゴルフ側に今回看板ができたので
とうとうか、と思っていたらなんとこっちの遊具場側まで・・

このときも後ろで思いっきり遊ばせていますが
この看板はこの撮影時に初めて見たのでした

確かにこのあたりはマナーが悪く、糞の放置も多くて
こういうことにならないように
毎年私も春前雪解け時に
大量の放置糞を拾っていたのですが
残念ですが排除されてしまいました
飼い主教育ができる制度がない以上仕方がないことかもしれません

それにしてもこんな田舎で
いきなりのとげとげしい喧嘩腰調な文面で
心身にマイナスのエネルギーが働いてしまいます
もう少し日本人らしい
含みとおもいやりのある表現にしてほしいものです






コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰をしています。
みなもちゃんは、相変わらず美人さんだと惚れ惚れと致します。
最近色々な事件、事故が有りますが殆どの場合飼い主のモラルの問題と思われます。
我が家地方本当に田舎ですが、もっと気を付けねばと思いました。
犬が嫌い・怖いという人も居られますし、小さい犬の便だからと本気で放置される人も居られます。
犬の躾と共に人のマナーのお勉強も必要と思います。

みなもちゃん地方、お出かけもこれからが楽しい季節ですね。
兄妹達皆健康に6歳を迎えられ、春を楽しみましょう。

因みに私、本物のもぐらさんにお会いした事が有りません(笑)

No title

ほかにもいっぱい芝のところがあって
散歩的には大きな問題にならないので
すごくめぐまれております

本物のもぐらは私も
みなもと暮らしてからはじめて目にしました!
地表で餌をあさっていることがあるので
捕獲されるときは本当に簡単に捕まってしまいます・・



