--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/15

森で

雨続きでしたが
やっと一息ついたので森へ
@DVC00018_R.jpg
ここのところレインコートばかりだったので
今日は服なしで

@DVC00015_R.jpg
こういう大きな葉の側の匂いを嗅ぐと
ダニがつきやすいです

@DVC00017_R.jpg
森ではいつも上機嫌

@DVC00016_R.jpg
ダニがいそうな葉

@DVC00014_R.jpg
車に乗る前にブラッシングしましたが
降りたときにやはり一匹だけ発見
念入りに見ましたので他は大丈夫
のはず
見逃した場合でも1時間くらいかけて顔付近に移動してくるので
注意していますが
今回は大丈夫でした
たぶん・・

今日はあえて無防備にしましたが
いつもは服のお腹部分にスプレーして対策をしています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
雨の中のゴロスリ?
森の散歩?
ワイルドですね。
龍都地方には散歩する山が近くに有りません。
広々とした田圃の中です(笑)
雨の日の散歩?
濡れるのはシャンプー以外は嫌いなようです(笑)
なので、生きているダニ見たことが有りません。
山に行く近所のワンちゃんは、10匹位居たとか。
草の中は好きですが、ダニは付きません。
フロントライン、一度した事があったかな??程度。
獣医さんは、そこを散歩する仔にダニが居ないということ。
と仰いますが・・・・

毎日が遊びです

町の面積のほとんどが山林なので
四方が山だらけなのですが
ダニがいすぎて近づけません・・

ここは公園の外周でチップを敷いていて
管理が行き届いている散歩道なので
比較的ダニは少ないのですが
それでもやはりおります

こういうコースは秋田でも珍しいので
本当に恵まれていてありがたいです
しかも夕方過ぎはほぼ全く人がおらず貸切のことが多いのです
雨や大雪の中で嬉々と遊んでいるのは
まあ私たちだけですけどね・・
