2016/08/03

嗅ぐ

においを嗅いで動かんの巻
(53秒頃にちょっと土が動く)


土ちょっと動く


いつもこんな感じです・・・

コメント

非公開コメント

No title

暑いですね。
此方、連日の35度です。

みなもちゃん、凄い!!
集中してますね。
土がピクッと動くとお顔がピクッと動く所が可愛いです。
と言うか、もしかしてこれがモグラさんの出入り口ですか?
明るいところを見れば、日中ですか?
私、多分モグラさんに実物見たことがありません(笑)

No title

出入り口もありますが
トンネルを掘って張り巡らせるので
あちこち土が盛り上がって来るのです
モグラ塚はかなりたくさんあって
できたては土の色が濃いです

みなもはもうやみくもに手口で掘りませんが
地表ぎりぎりにいると捕らえようとします
これも待っていればやっていたケースですが
暑いので途中でやめさせました

10分でも20分でもほおっておくとこのままなんですよ…