2016/08/09

8月7日 8歳になりました

春先に下痢が悪化したトラブルがあったものの
復活し、飼い主ともども心身健康に8歳を迎えることができました。
8歳は大型犬としての一つのくぎりとして目標にしてきた年齢です。
大病や大ケガをせずに無事成長することができまして
大変喜んでおります。


7日は秋田初の猛暑日で朝から神経を使い
気にしていた夕方の散歩後も3時間くらい息遣いが荒れたみなも。
エアコンがウインドエアコンなので下がり切らくなくて
しまいにバスタオルを濡らしてかけてあげました。
して
なんと誕生日であることを失念して一日を終了しまいました…。

DVC00002_R@_20160809082013bc2.jpg


DVC00003_R@_20160809082014517.jpg

ま 健康だからよしです

歩き方も8歳っぽいです

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

秋田も暑いようですが、晴れの國は36℃にもなりました。
人間もですが龍都にとっても大変な日々です。

龍都は2度も手術をしましたが、どうにか無事に8歳を迎えました。
これからも、注意しながらお互い元気に過ごしたいものです。

涼しくなったら、是非晴れの國まで足を延ばして下さい。


No title

v-308みなもさん、
8歳のお誕生日おめでとうございます。

堂々とした歩きっぷりですね。
うちは小型犬と中型犬なので、
惚れ惚れしれしまいます。

みなもさんが、
これからもずっとずっと、
元気で長生きしてくださいますようにv-360

No title

お互いとうとう8歳を迎えることができましたね

病気やケガもそのいのちの一部ですので
ありがたくいただきまして
私ともども、いのちを全うする一日を
これからも過ごしていきたいと思っております

あらためてgooglemapをみましたが
やはり一泊二泊じゃー無理ですね(笑)
龍都くん北海道まで本当にがんばりました!

No title

すずママさま
はじめまして
私は犬と暮らすのがみなもがはじめてですので
「このサイズが標準」のような感覚があり
よくも悪くも驚かせてしまうことがあります

これからも大切な今日を積み重ねていきたいと思います