--/--/--

スポンサーサイト

2016/12/15

ドカ雪

前に降ったのはとっくに溶けていましたが
一夜で朝 こうなりました
一気にハイテンションのみなも
@DVC00020_R.jpg

12月にこういうのは珍しい
@DVC00019_R.jpg

足が埋まる程度ですが
ジャンプして移動していました

今年はハッスル卒業かと思っていましたが
ついていけない位飛び回っていました
8歳といえどもまだまだ現役バリバリのようです
@DVC00022_R.jpg

もはやここまで深くなると
私とみなもしかここいらを利用する生き物はいないのすが
今年デビューした柴犬ラリー君がやはりジャンプしながら登場。
さすがに若いので移動が速い。
ですがつれているのが老夫婦のため大変そうです…
DVC00025_R.jpg



コメント

非公開コメント

はじめてまして。
ドカ雪もへっちゃらのみなもちゃん、可愛いですね!毎日の手作りご飯にも飼い主さんの愛情が深く感じられます。大切に育てられているのですね。
2009年5月29日のブログを拝見しました。
ドッグランでの出来事を読み、ある事を伝えたくコメントします。
「八ヶ岳犬の牧場」をご存知ですか。
大自然の中で40〜.50頭のゴールデンレトリバーと暮らしている川股さんという方がオーナーで犬の行動学を知り尽くしている方です。著書も出版されています。
プロの訓練士さんも全国から牧場を訪れています。
ホームページもあります。何故犬は問題行動を起こすのか、問題行動を起こされた時の対処法、犬同士の犬語が分からない犬への対応、生まれてから母犬、兄弟犬と過ごす一年間の仔犬時代がその犬の生涯を左右するということ。みなもちゃんを噛んだ犬はとんでもない仔犬期を過ごしたんだという事も分かります。
現地は仮移転になっていますが是非、見学に行かれる事をおすすめします。
犬の牧場の動画は圧巻ですよ!
ゴールデンまみれで遊べますし、みなもちゃんもきっと喜ぶと思います。
ちなみに私は今年の秋の仮移転の動画が好きで落ち込んだ時は動画のゴールデンからエネルギーをもらっています。自宅から600キロあるので頻繁には行けません。
何十年と小型犬ばかりと居ますが最後のパートナーは牧場のゴールデンを飼いたいと思っています。
みなもちゃんも飼い主さんも絶体に悪くありません!!










No title

長野は犬文化が進んでいるイメージがあります。
「八ヶ岳犬の牧場」は聞いたことがなかったですが
なかなか圧巻ですね。
みなもの親類もいるかもしれませんね。

私は犬と暮らすのがはじめてだったので
その2年前から独自に勉強しました。
年々その知識は増えてきていますが
今振り返って一番参考になっているのは
シーザーミランの番組で、今でも録画して勉強しています。

「八ヶ岳犬の牧場」
ゴールデンレトリバーと暮らす私としては
いつか行ってみたいところですね。

