--/--/--

スポンサーサイト

2017/08/07

9歳になりました

おかげさまで9歳を迎えることができました。
しこりが腹中央、背中、脇、とありますが大きくはなっておらす、
イボも一つこれも大きくはならず、
下痢は原因がわからず気になるのですが数日でおさまりました。
左後足のふんばりが弱くて、右後足を拭くときにたまに崩れてしまうこともあります。
歯も年齢相応に歯石がありますがなんとかスケーラーで抵抗しています。
これら以外は健康ですので大きな問題はなく9歳です。

飼い主は股関節や肩関節の不具合で万全ではないものの
散歩のついでに心身整えられていて
年齢相応の健康をいただいてます。



見た目は昨年とさほど変わっていないと思われますが
日中の睡眠時間が増えました。
暑さには相変わらず弱いです。

@DSC00333_R.jpg



@DSC00330_R.jpg



@DSC00327_R.jpg



@DSC00326_R.jpg


みなもを迎えた日を昨日のように覚えています。
でも私としては決してあっという間ではなく
積み重ねてきた一日一日は同じように見えても
確かで重く濃厚な9年であると感じています。
@DSC00325_R.jpg



コメント

非公開コメント

