2008/12/21

第4回シャンプー

12日にシャンプーしてすっきりしたのですが早々と本日で4回目、私もだいぶ慣れてきました。

先日訓練所でわんちゃん達と遊んで散歩と違った緊張した汗をかいたせいか体臭が出ました。
普段もストレスを感じる環境下では体臭が強めに出ます。

天気がよければ市内に遠出して千秋公園へ行ってからまた中央訓練所で遊ばせようと思っていたのですが、
悪天候のため今日はまったり自宅近辺ですごしました。
しつけのできた犬OKのfuliocafeはまだ無理だなあ、
個人的にはfulioのオーナーさんのような人に子犬のうちに触ってもらいたいと思っていますがなかなか機会をつくれません。

車に乗らなかった日はミナモ初めてかな。
臭いは気になる程ではないのですが天気が悪くて最近散歩の場所も荒れ気味なのでおもいきってドロ遊び、冬には雪で隠れてしまいますので。濡れた草むらや川辺などへどんどんいきました。

写真撮る余裕無しでしたが目が点になる程興奮してましたん。
ドロ状のグラウンドでこれまた喜んでしまいました。
芝生よりも土ドロの上で走る方が好きらしい、毎日それは無理だけど。
足がおぼつかなくて転んでしまうくらい駆け回ってご機嫌状態からのシャンプー!・・・
天国から地獄?。
顔をタオルのみで対応したせいか結構大人しくしてました。

肉球の汚れがばっちり落ちました。

1221@1

1221@2
ドラーヤー時はブラシをかける余裕が無いので毛がクルクル

1221@3
1221@4
耳よし
1221@5
口よし

コメント

非公開コメント