--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/16

初風呂

1016
3ケ月のワクチンを待っての予定が事情により昨夜、
2ケ月ちょいで初シャワーとなりました。
私自身がはじめてでしたし、
思いがけず早くその機会を必要とするはめになり、
勉強不足のためにちょっとした騒動になりました。

さすがに風呂場の雰囲気とシャワーとドライヤーにはおびえてしまいました。
濡れるのがはじめての上びしょびしょになったのでしょうがない・・。
結局ほとんどすべて私が抱いたままやるはめになってしまいました。
まるで準備と知識と技術の不足で反省。
おいらもすごく疲れてしまいました。

しかし、臭いがほとんどなくなって見た目も綺麗になりました。
特に問題部分は丁寧に優しく念入りにやったせいか見違えるように!

ミナモ自身も”軽さ”を感じる動きになったようで
やはり汚れへの認識を新たにせざるをえませんでした。


ブログランキング 参加中です ポッチリよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

非公開コメント

No title

ミナモちゃん。かわいいなぁ♪
Ashaも5ヶ月前はこんなパピーでしたが今では遠い過去のような^^;
パピーの頃って数時間で成長(心も体も)の変化を見せるので楽しいし、
その分、気も抜けませんでした。子育て頑張ってください♪

プロフィールの画像、グレゴリー・コルベールですね。
私も大好きな作品でDVD持ってます^m^

No title

「問題行動」への準備や心構えをピシッとしていたのですが、今のところ飛びつきと甘がみ以外ではほとんど問題が無くていい子です。
情報を入れすぎるとかえって力が入るようなので
少し楽に歩んでいこうと思います。

グレゴリー・コルベールは丁度上京する用事があったので東京で見てきました。
”ゆっくり息を吐く”イメージを感じます。いいですよね。


