2017/02/11

太陽を見てない日々

なかなかの雪ですが
みなもは毎日大喜び

@DSC00112_R.jpg

@DSC00114_R.jpg


@DSC00115_R.jpg


@DSC00137_R.jpg


@DSC00141_R.jpg


@DSC00136_R.jpg


@DSC00115_R.jpg


@DSC00142_R.jpg
お友達も登場

@DSC00125_R.jpg
公園は深い雪で覆われ
駐車場から撮影してます
実は今ここは町の雪捨て場になっておりまして
振り返るとえらいことになっています


@DSC00139_R.jpg
振り返ったの図
私も軽トラで何度か捨てに来てます


@DSC00140_R.jpg
重機一台でこの山を作ってしまっています

2017/01/18

カメラ練習中


いろいろ撮影。

カラス捕獲檻周辺に生肉の撒き餌があり
拾い食いをしてしまいおなか壊してます。
きつめに注意しましたがどうしても教えられず今に至っています。
子犬の頃に本に書いてあったのですが
留守番対策としてペットボトルに入れたフードを転がして食べさせるというのを
やってしまいまして拾い食いの癖をつけさせてしまいました。
今思えば非常によくないしつけの記事であったと思います。
特に田舎では殺鼠剤が野外にあったりするので危険な癖です。
飼い主の力量がこういう時に出てしまいます。

@DSC00030_R.jpg


@DSC00031_R.jpg


@DSC00032_R.jpg


@DSC00033_R.jpg


@DSC00035_R.jpg


@DSC00059_R.jpg


@DSC00058_R.jpg


@DSC00037_R.jpg


@DSC00038_R.jpg


@DSC00048_R.jpg


シャンプーしました
@DSC00066_R.jpg


@DSC00067_R.jpg


@DSC00065_R.jpg


@DSC00060_R.jpg


@DSC00061_R.jpg


@DSC00074_R.jpg
2017/01/14

カメラ新調

これまでは携帯、コンデジ、ビデオ、で写真を撮影してきましたが
中古ですがミラーレンズのカメラを購入しました
大雪で散歩撮影できないためテスト的に撮影
正直よくわかりませんが
ブログ記事が多くなるきっかけになればと思います。

@DSC00004_R.jpg



@DSC00020_R.jpg



@DSC00016_R.jpg



@DSC00017_R.jpg



@DSC00018_R.jpg



@DSC00027_R.jpg

2017/01/09

新年ラン

新年あけました
今年も楽しく散歩しております

モフは順調に大きくなっているようです
@DVC00033_R.jpg

でかい
@DVC00032_R.jpg

何やってるんだろうの図
@DVC00031_R.jpg



ラリー、モフと走る 
初3頭ランでしたが全く問題ない子ばかりです

2016/12/21

ニューフェイス

近所で大型犬は少ないのですが
久しぶりのニューフェイス登場
まだ6ケ月だそうです

水難救助犬で有名なニューファンドランドという犬種です
みなもも大喜びでした
CIMG1912_R@

黒いので表情がよめなかったですが
人なつっこくて一緒に暮らしやすそうな感じでした。


2016/12/15

ドカ雪

前に降ったのはとっくに溶けていましたが
一夜で朝 こうなりました
一気にハイテンションのみなも
@DVC00020_R.jpg

12月にこういうのは珍しい
@DVC00019_R.jpg

足が埋まる程度ですが
ジャンプして移動していました

今年はハッスル卒業かと思っていましたが
ついていけない位飛び回っていました
8歳といえどもまだまだ現役バリバリのようです
@DVC00022_R.jpg

もはやここまで深くなると
私とみなもしかここいらを利用する生き物はいないのすが
今年デビューした柴犬ラリー君がやはりジャンプしながら登場。
さすがに若いので移動が速い。
ですがつれているのが老夫婦のため大変そうです…
DVC00025_R.jpg



2016/11/25

2016/11/24

今年も雪がやってきました
みなもも体調よく冬を迎えることができました



ここ1ケ月で飼い主の肩状態がグットよくなりましたので
気分良く更新していきたいと思っております

@DVC00009@_R.jpg

今年はクマの出没情報が多く
私の家近辺でも出現する騒ぎがありました
@DVC00010_R.jpg


@DVC00016@_R.jpg


@DVC00012@_R.jpg
2016/10/21

いろいろ

すっかり秋になっております
久々の更新です
飼い主自分の肩の亜脱臼のはめ方がわかり調子がやっと上向きになりました
長引く痛みはメンタルをやはり下向きにさせるものです
少しだけですが外れていたのに動かしていたため悪化し続けていました

さて
みなもも走った後に前足を少しひきづったり
大きめの固形物が消化できなくなってきたらしくそれが原因で軟便になるなど
老化の兆候が現れてきました
お互い気を付けて日常を送らせて頂いております

国花苑にて
CIMG1886@_Re.jpg


いつもの道が紅葉してます
DVC00006@_Rm.jpg



DVC00007@_Rm.jpg



DVC00004@_R_2016102116132389c.jp<br />g


大きくて綺麗な蜘蛛発見
DVC00003@_Rk.jpg


近所のラリー君この町にきて6ケ月 すっかり慣れました
DVC00009@_R_201610211613448f4.jpg


こちらとしては老犬と思っていないのですが
老犬ですっかり通じます
CIMG1894@_R.jpg


動画 ルーチンワーク



動画 ひさびさハリー君
2016/09/12

加減

久々にモグラgetでした
最近捕らえたあとに振り回すというか
ポーンとほおりなげようとしますので
その瞬間に都度注意して止めていますが
今回は少し弱らせてしまいました
たぶん落ち着いたら潜っていくと思いますが…

みなもが子犬だとすればどう教えるものか
本能的なものなので
難しい問題だと思います

DVC00006@_R_20160912210727775.jpg
DVC00011@_R_20160912210730570.jpg
DVC00009@_R_201609122107287fb.jpg
DVC00012@_R_20160912210731572.jpg
2016/09/10

二代目ラリーと

DVC00005_R@_20160910123348f69.jpg


ご近所犬、二代目ラリー君、6月に登場したので約3ケ月になります
ほぼ毎日朝か夕方あってます
警戒というか超慎重だったのですがなれてきました
1歳半くらいまで刺激の少ない生活だったようですが
よい環境のところにこられて幸運でした